「仕出しおがわ」で働きませんか?
働く仲間募集中!
≫ 詳しくはこちらから ≪

2019年05月29日

薬膳メニューよりニラの昆布和え

最近、薬膳の勉強を再開した仕出しおがわの友代です


「季節の富士産薬膳弁当〜春」からのおススメの一品


ニラとらっきょう、人参、塩昆布の和え物





全て、生のまま、適当な長さ細さに切り、塩昆布で和えるだけです。

ニラを生で食べられるのかなぁ〜と思いましたが、これが美味しいんです。

うちの料理長は、
「酒のツマミにもなるなぁ〜」と言っていました。

余分な水が多い「陰」体質の花粉症の人
春先の無気力、抑うつした心の人にオススメの薬膳。


是非、お試し下さい。






★―――――――――――――☆彡
伊豆厳選市場byえあニコ☆彡

http://air25.jp/i/index.php?mid=1276
伊豆のまだ知られていない
物達に新しい出会いを・・・

当店オススメベスト4
★―――――――――――――☆彡
同じカテゴリー(料理)の記事画像
ウツウツ気分もサッパリ爽快ドリンク
薬膳メニューよりお茶寒天小豆のせ
薬膳弁当に無農薬ミカンを使います
おすすめ!夏の天ぷらオードブル
アボガドの天ぷら✨✨
ヤーコンのきんぴら☆☆
同じカテゴリー(料理)の記事
 ウツウツ気分もサッパリ爽快ドリンク (2021-09-22 12:04)
 薬膳メニューよりお茶寒天小豆のせ (2019-06-02 22:08)
 薬膳弁当に無農薬ミカンを使います (2018-10-26 22:12)
 おすすめ!夏の天ぷらオードブル (2018-07-31 21:11)
 アボガドの天ぷら✨✨ (2017-09-09 23:26)
 ヤーコンのきんぴら☆☆ (2016-04-12 18:37)

Posted by おがわ at 23:44│Comments(2)料理薬膳
この記事へのコメント
正に お酒の供ですね
Posted by やまめやまめ at 2019年06月01日 02:59
やまめさん、コメント頂きありがとうございます。
塩昆布だけでも、味が丁度良かったです。
日本酒やビールに合いそうです✨
Posted by 小川 at 2019年06月01日 23:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
薬膳メニューよりニラの昆布和え
    コメント(2)