「仕出しおがわ」で働きませんか?
働く仲間募集中!
≫ 詳しくはこちらから ≪

スポンサーサイト


上記の広告は30日以上更新(記事投稿)のないブログに表示されています。  

Posted by スポンサーサイト at

2013年07月26日

今日のお弁当は

7月25日の夕食 シルバー弁当です。



これは、ご高齢の方向けのお弁当 『シルバー弁当』です。

仕出しおがわでは、平成22年度より、富士市「食」の自立支援の給食の配食も行なっています。

これは、富士市介護保険課でおこなっている事業で、65歳以上の方のみの世帯で、要介護認定において
「要介護」あるいは「要支援」と判定された方、または「健康づくりシニア」と判定された方が対象です。

調理をする事、買い物に不自由をされているご高齢のお宅にお弁当を届けながら安否も確認する‥という
素晴らしい事業です。キラキラキラキラ
この事業を始めてから、単身もしくはご夫婦のみのご高齢世帯が、とても多いことを知りました。

お弁当を手渡ししながらの何気ないひとことふたことの会話が嬉しいと言って下さるお客様もいらっしゃいます。
お弁当をお届けする事で、ほんの少し、食の自立の手助けができたらいいな‥と思っていましたが、

「いつもありがとう。」
「助かるよ。」
「美味しく頂いたよ。」
と声をかけて頂いて、気持ちがほっこりと嬉しく、また仕事頑張るぞ!と元気を頂いているのは、自分達だなあと思う今日この頃です。 ハート ハート 四葉のクローバー 四葉のクローバー



何やら不思議な札は?


ネームプレートを付けてあるのは、特別、注意事項の有るお客様です。

ご飯を通常の半量にする
梅干しの種を取り除く
揚げ物類は、焼き物に変える
肉は、入れないで
おかずの全て、キザミにする・・・etc.

数えてみたら、夕食のお客様だけで、30枚以上有る 顔08


神経を使う大変な作業ですが、できる事は、精一杯行い、少しでも、お客様のご希望に添えるよう、作らせて頂きたいと思っています。 グー OK