「仕出しおがわ」で働きませんか?
働く仲間募集中!
≫ 詳しくはこちらから ≪

2013年12月29日

おせち料理、次々と出来上がり中!

おせち作りもあと2日!

今日の一日を写真で綴ります(^^ゞ



お父さん、今日も現場に~キラキラ 得意の包丁さばき!
おせち料理、次々と出来上がり中!
じゅんちゃん、今日も笑顔がいいね~ 

黄身を裏ごししたもの 砂糖を混ぜて一回
おせち料理、次々と出来上がり中!

白身で、まず一回 二回目は、砂糖を混ぜてから裏ごしします
おせち料理、次々と出来上がり中!

裏ごしも、沢山だから根気がいります! お疲れ様♪すみちゃん!
おせち料理、次々と出来上がり中!

黄身を綺麗にならします
おせち料理、次々と出来上がり中!

黄身の広げ方を伝授・・・
おせち料理、次々と出来上がり中!

白身を芯に入れ、すだれで巻いていきます
おせち料理、次々と出来上がり中!

今年初めて、従業員さん達にも覚えてもらいました
おせち料理、次々と出来上がり中!
たーちゃん、「血圧上がっちゃうよ!」と伝授中(笑)

蒸します
おせち料理、次々と出来上がり中!

この錦卵作りの工程には、一つ、とっておきの秘密が有ります 顔06
嫁に来た頃、これには、さすがプロの技だな~と感心しました音符 ♪
秘密です(笑)

昨日、下処理をした干し柿に、黄身の裏ごしを入れ、すだれで巻きます
おせち料理、次々と出来上がり中!

昆布巻きに入れるマグロも切り揃えられ・・・
おせち料理、次々と出来上がり中!

ベテランのもっちゃん・ともちゃんが巻いていきます
おせち料理、次々と出来上がり中!

綺麗~ ハート吹き出し 明日は、味付けられます
おせち料理、次々と出来上がり中!

昨日、骨抜き処理した鮭も切り揃えられ、タレに漬け込みます・・・
おせち料理、次々と出来上がり中!

蒲鉾スライス・すり身・三つ葉・卵を入れたものを・・・
おせち料理、次々と出来上がり中!

鮭で巻き、オーブンで焼きます
おせち料理、次々と出来上がり中!

昨日、アク抜きした鮎も、美味しく炊き上がりました!
おせち料理、次々と出来上がり中!

京芋も、水に浸けられ、明日、炊きあげます
おせち料理、次々と出来上がり中!

私は、みんなのまかない作り・・今日は、カレーとサラダ
おせち料理、次々と出来上がり中!

自宅に帰る人の昼食も、用意して・・
おせち料理、次々と出来上がり中!

午後からの仕事の打ち合わせをしています
おせち料理、次々と出来上がり中!



明日は、完成品の姿を沢山、見て頂く事ができると思います 顔02

どうぞ、お楽しみに~音符 ♪音符 ♪


















★―――――――――――――☆彡
伊豆厳選市場byえあニコ☆彡

http://air25.jp/i/index.php?mid=1276
伊豆のまだ知られていない
物達に新しい出会いを・・・

当店オススメベスト4
★―――――――――――――☆彡
同じカテゴリー(新着情報)の記事画像
連休を頂き館内工事を行いました
仕出し弁当
今年もありがとうございました!
静岡がんばった大賞2020
お盆休みのお知らせです
令和元年 仕出しおがわ発!薬膳オードブル
同じカテゴリー(新着情報)の記事
 連休を頂き館内工事を行いました (2022-05-03 18:14)
 仕出し弁当 (2021-02-12 21:18)
 今年もありがとうございました! (2020-12-31 20:21)
 静岡がんばった大賞2020 (2020-12-30 11:46)
 お盆休みのお知らせです (2020-08-11 16:28)
 令和元年 仕出しおがわ発!薬膳オードブル (2019-12-13 23:33)

この記事へのコメント
おはようございます。

もうひと頑張りですね~。
ファイトー!
Posted by 石原 万里子石原 万里子 at 2013年12月30日 08:23
万里子さん こんばんは(*^^*)
今日も、みんなで、がんばりました〜(#^.^#)
あと一日です!
万里子さんのホテルは、お正月が忙しいのでしょうね!
体に気を付けて、ステキな笑顔を届けて下さい(*^^*)
Posted by おがわ at 2013年12月30日 20:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おせち料理、次々と出来上がり中!
    コメント(2)