「仕出しおがわ」で働きませんか?
働く仲間募集中!
≫ 詳しくはこちらから ≪

2014年03月11日

嫁の休日(*^^*)〜完結編

こんばんは
あの日から、3年が経ちました
今日は、心厳かに一日を過ごしました
静かな夜です



昨夜、横浜に住む長女が、私のフェイスブックに、珍しくいいねをくれたので、お礼がてら、近況をメール交換しました

「ヨーメの休日」を
「読ーめ…」だと思い、思わずブログを開いたそうです

あー、そうとも思えるね

昔から、天然ボケだったけど、直ってないなぁ〜と母、ひとり言(笑)



さて、着物を着て、童心に返った昔の少女達は、あの後、何をしたでしょうか?



今日は、「ヨーメの休日」完結編です



岳南江尾駅で行われた岳南マルシェで、楽しいお買物とお茶をして、
立派なカメラを持った知らないおじ様にも、写真を撮って頂き、
電車の運転手さんとも写真を撮り、
帰りも、岳鉄に揺られて、JR吉原駅に向かいます












吉原駅から西へひと駅、富士駅で降ります



次に、私達が向かった先は、ここ

昔から有る老舗のレストラン 名花堂さんです


子供の頃、このレストランに連れて来てもらい、お子様ランチ・プリンアラモードを食べさせてもらうのが、とっても楽しみでした


うわぁ〜 懐かしい


思わず、心がタイムスリップしていき、あの頃の思い出を辿る私


大きな丸い水槽は、昔のままだ
薄暗い雰囲気も、昔のまま
店内は、もっと広く感じたのだけれど…


そんな思い出に浸りながら、何にしようかなぁ〜









老舗ならではの落ち着いた雰囲気の中、楽しいお喋りに、ここでも、花が咲いたのは、言うまでも有りません(笑)



さぁ〜、そろそろ帰って、お夕飯作らなければね



美しい空を眺めながら、嫁の楽しい休日は、終わったのでした

お友達の撮ってくれた写真です
この空、気に入ってます



私も、写真、もっと修行しなければな〜





★―――――――――――――☆彡
伊豆厳選市場byえあニコ☆彡

http://air25.jp/i/index.php?mid=1276
伊豆のまだ知られていない
物達に新しい出会いを・・・

当店オススメベスト4
★―――――――――――――☆彡
同じカテゴリー(新着情報)の記事画像
連休を頂き館内工事を行いました
仕出し弁当
今年もありがとうございました!
静岡がんばった大賞2020
お盆休みのお知らせです
令和元年 仕出しおがわ発!薬膳オードブル
同じカテゴリー(新着情報)の記事
 連休を頂き館内工事を行いました (2022-05-03 18:14)
 仕出し弁当 (2021-02-12 21:18)
 今年もありがとうございました! (2020-12-31 20:21)
 静岡がんばった大賞2020 (2020-12-30 11:46)
 お盆休みのお知らせです (2020-08-11 16:28)
 令和元年 仕出しおがわ発!薬膳オードブル (2019-12-13 23:33)

Posted by おがわ at 22:29│Comments(2)新着情報
この記事へのコメント
こんにちは。
イイ嫁の休日でしたね。
名花堂さんで〆るのが嬉しい!
同級生って不思議と和みます。
Posted by やつがれやつがれ at 2014年03月13日 11:22
やつがれさん コメントありがとうございます♪
お陰様で、楽しい一日を過ごしました(*^^*)
やつがれさんも、名花堂さん、お好きでしたか~
Posted by おがわおがわ at 2014年03月13日 20:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
嫁の休日(*^^*)〜完結編
    コメント(2)